The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かなちゅうバスで小田原~横浜2【平塚→茅ヶ崎】
2010-10-25 Mon 22:05
前の記事の続きです。

平塚駅北口09:15(09:15)→【茅ヶ崎06系統 今宿経由】→茅ヶ崎駅09:30(09:34)
車両は「ひ0165」


乗車した「ひ0165」。平塚駅北口で撮影。

平塚駅北口から旧東海道を通り、馬入橋の手前から国道1号線を通って茅ヶ崎駅まで行く路線です。
馬入橋と茅ヶ崎駅前は渋滞すが多い場所。しかし、今回は目立った渋滞も無く数分の遅れで茅ヶ崎駅に到着してしまいました。
特に書くこともありません。


側面表示
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かなちゅうバスで小田原~横浜1【小田原→平塚】
2010-10-25 Mon 21:29
日曜日、かなちゅうバスだけで小田原から横浜まで行ってきました。
予定はしたの通りです。
小田原駅07:55→【平塚45系統】→平塚駅北口09:02
平塚駅北口09:15→【茅ヶ崎06系統】→茅ヶ崎駅09:30
茅ヶ崎駅09:55→【辻堂09系統】→高山車庫10:25
高山車庫10:35→【藤沢01系統】→藤沢駅北口10:43
藤沢駅北口11:00→【大船32系統】→大船駅西口11:23頃
大船駅西口11:35→【戸塚72系統】→戸塚バスセンター12:00頃
戸塚駅東口12:38→【横浜43系統】→横浜駅東口13:40頃
頃と書いてあるものは、実際の到着時刻がわからなかったので、日中の平均的な所要時間から出してみたものです。

バスの写真はすべて撮りましたが、側面表示の写真は一部撮っていないのでご了承を。

しかし、実際は予定通りにはいかず。
まぁ、バスは遅れるものなので、想定の範囲内なんですけど、まさかあそこで遅れるとは…ってところで遅れたので少しばかり焦りました。

ここから先、バスの時刻を書きますが、予定時刻を書いて、隣の()内に実際に発車、到着した時刻を書いておきます。

小田原駅07:55(07:55)→【平塚45系統 小田原町・国府津駅・二宮駅南口経由】→平塚駅北口09:02(09:02)
車両は「ひ124」


乗車した「ひ124」。小田原駅で撮影。

小田原駅07:55発の平45です。前にも何度か書きましたが、小田原駅までやってくるかなちゅうバスは休日ダイヤのみで、小田原駅07:55発の1本のみです。
これに乗るために、平塚駅06:40発の平44で小田原駅まで来たわけです。

小田原駅を定時にでた平45は、小田原市街を一直線に抜けて国道1号線にでます。平44は市街を通り、小田原駅へ向かうルート。平44のほうが箱根登山バスも通るルートです。
小田原市街で数分遅れるのはいつものこと。途中天理教前バス停(08:06発)を3分遅れて通過し、国府津駅へ。
国府津駅の発車は08:21。到着したのは08:11。ということで、国府津駅で10分停車。こんなに停車時間があるのは、小田原市街で遅れても、こうだから先で後れを引きずらないように、ってことみたい。駅を超えて乗り通す人ってほとんどいないでしょうし。
その後、二宮駅南口でも3分停車。平塚市街で6分ほど遅れるものの、平塚駅北口には定刻で到着。
というのも、1つ前のバス停から終点までの所要時間が、1分で走れるところでも5分かかるようになってたりと、終点であまり遅れないようになっているからです。



側面表示


平塚駅到着前の運賃表。小田原から平塚までで660円です。かなちゅうの一般路線バス(深夜バス等を除く)では一番高額な運賃ではないでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かなちゅうバスで小田原~横浜
2010-10-25 Mon 17:11
先日書いた、かなちゅうバスだけで小田原から横浜まで行くという計画、日曜日に実行しました。
後で、写真とともに詳細を書こうと思います。
当初の計画と全く違う行程となり、相当時間もかかりましたが、楽しかったですよw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 平 塚 駅 北 口 |
