The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
かなちゅうバスで小田原~横浜7【保土ヶ谷駅東口→港見える丘公園前→桜木町駅前】
2010-10-26 Tue 21:51
前の記事の続きです。

途中港の見える丘公園前で降りたのは、誰かにはめられたから。
まっすぐ桜木町まで行けばよかった…
つか、あの日本語でおkなメールは何なんだよ、E5系新幹線。

【保土ヶ谷駅東口→港の見える丘公園前】
保土ヶ谷駅東口13:11(13:11)→【11系統 山手ライナー】→港の見える丘公園前13:45(13:53)
車両は「お17」


乗車した「お17」。保土ヶ谷駅東口で撮影。

井戸ヶ谷駅前付近までは定時で走ってたものの、だんだん遅れはじめる。山手付近は狭い道なので、定時で走れるわけがない。横浜市営バスはこの付近、道が狭いから小型車使ってたっけな。かなちゅうは大型です。ヤビツ峠に大型2本連続で入れたかなちゅうに不可能はないでしょw
結局港の見える丘公園前には8分遅れで到着。


側面表示


港の見える丘公園前で撮影した「お17」


【港の見える丘公園前→桜木町駅前】
港の見える丘公園前14:11(14:15)→【11系統 山手ライナー】→桜木町駅前14:25(14:33)
車両は「お175」


乗車した「お175」。港の見える丘公園前で撮影。

保土ヶ谷から乗ってきたのが8分遅れだったから、そのくらい遅れてくるのかな、と思ったら4分遅れで来ました。ずっと携帯でバスロケみてたので、来るタイミングは大体わかってたんですけど。
でも、結局桜木町には8分遅れで到着しました。


桜木町駅前で撮影した「お175」

次は桜木町駅前→横浜駅東口、ラストです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かなちゅうバスで小田原~横浜6【戸塚駅東口→保土ヶ谷駅東口】
2010-10-26 Tue 21:29
前の記事の続きです。

本当は、戸塚から横浜まで直通のバスに乗るつもりでした。
しかし、東海道線と離れすぎている(井戸ヶ谷・桜木町経由なので)ので、他の経路で行くことにしました。

戸塚駅東口12:37(12:37)→【戸塚38系統 狩場町経由】→保土ヶ谷駅東口13:09(13:08)
車両は「お060」


乗車した「お060」。戸塚駅東口で撮影。

なかなか定時で走れなそうなところを走ってるのですが、意外と定時で走るんですね。途中早着して時間調整した停留所(国道平戸)もありましたし…
結局、ずっと定時で走り続けて保土ヶ谷駅東口に1分早着。
ダイヤに余裕があるのでしょうかね?横浜のバスはあまり遅れないような気が。平塚や厚木、藤沢は遅延だらけなんですが。


側面表示


保土ヶ谷駅東口で撮影した「お060」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かなちゅうバスで小田原~横浜5【大船駅西口→戸塚バスセンター】
2010-10-26 Tue 19:35
前の記事の続きです。

大船駅西口11:55(11:55)→【戸塚72系統 金井・ヒルズ南戸塚経由】→戸塚バスセンター12:20(12:15)
車両は「と10」


乗車した「と10」。大船駅西口で撮影。

運賃前払いですが、均一運賃でない路線です。かなちゅうはそのような路線が結構多いです。
この路線はかなちゅうで最初にPASMOが導入された路線の一つだったような気がします。
途中での遅延は誤差範囲(1分程度)だけで、すべて定刻運行。すごいですね。最後は余裕があるので5分も早着しています。


側面表示
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
【小田急線】接近メロディー
2010-10-26 Tue 19:24
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/5833_3376717_.pdf
11月3日から海老名と本厚木で接近メロディー導入だって。
“※調整が完了次第順次”だから、初電からは流れないのかな?
初電で流れるなら、深夜に自転車で本厚木まで行くしwww
まぁ、なるべく早いうちに収録したいですね。
いままで、小田急全部録ったからには、これを録らないという選択肢はないw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かなちゅうバスで小田原~横浜4【高山車庫→藤沢駅北口→大船駅西口】
2010-10-26 Tue 18:43
前の記事の続きです。
高山車庫→藤沢駅はわずか8分と、乗車時間も距離も短いので、高山車庫→大船駅で1つとさせていただきます。

【高山車庫→藤沢駅北口】
高山車庫10:50(10:50)→【藤沢01系統 神明町経由】→藤沢駅北口10:58(11:02)
車両は「ふ034」


乗車した「ふ034」。高山車庫で撮影。

藤01は高山車庫から藤沢駅までの路線で、高山車庫への入出庫も兼ねている路線のため、昼間でも5~10分間隔で運転されています(この時間だけ何故か15分開いていたのですが)。
高山車庫から東海道線沿いを通り、藤沢駅北口まで行くだけの路線。書くことなどありませんw


【藤沢駅北口→大船駅西口】
藤沢駅北口11:15(11:17)→【大船32系統 渡内経由】→大船駅西口11:38(11:48)


乗車した「ふ069」。藤沢駅北口で撮影。

藤沢駅のバス乗り場は停止線のところに信号があり、信号が変わらないと発車できません。ということで、最初の2分延は信号が変わらなかったら発車できなかったため。
途中目立った渋滞も無かったのに、遅れすぎです。途中の停留所では、最大15分遅れの場所もありました(この路線、15分間隔なんですが…)。
なんでこんなに遅れるんでしょう。ダイヤがきつすぎるのかな。


側面表示
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かなちゅうバスで小田原~横浜3【茅ヶ崎→高山車庫】
2010-10-26 Tue 00:03
前の記事の続きです。

最初に“まぁ、バスは遅れるものなので、想定の範囲内なんですけど、まさかあそこで遅れるとは…ってところで遅れたので少しばかり焦りました。”と書きましたが、その区間がここ。
辻堂駅付近まではほぼ2~3分遅れだったんだけどな…

茅ヶ崎駅09:55(09:55)→【辻堂09系統 茅ヶ崎市立病院・辻堂駅北口経由】→高山車庫10:25(10:37)
車両は「ち13」


乗車した「ち13」。茅ヶ崎駅で撮影。

茅ヶ崎駅から国道1号線を通り辻堂駅北口へ行くのが辻01、ですが、この系統は茅ヶ崎市立病院・松林方面へ進みます。
茅ヶ崎駅の次の停留所、本村でいきなり2分早着。茅ヶ崎駅→本村が何故か6分もかかってる。普通なら2分でも走れますよ(信号でとまったので4分かかってますが)。
そして、時間調整したのに1分早発させた。早発させるとかないだろ… どこかのバスには“早発は 十分で作る 苦情です”って書かれてた。早発はダメですよ。もっとも、本村は本来時間を採っていないので、早発してもいいんですけどね。
その後、茅ヶ崎市立病院を定刻で通過、松林を2分遅れ、辻堂駅北口を3分遅れで発車。ここまでは普通。
しかし、辻堂駅北口をすぎたところから大渋滞がはじまる…
原因は湘南モールフィル。日曜の10時過ぎということもあり、大混雑でした。
結局、高山車庫には10分以上遅れて到着。高山車庫から予定のバスには乗れませんでした。


側面表示


高山車庫で撮影した「ち13」
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 平 塚 駅 北 口 |
