The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
水戸(下り)の接近タイミング
2011-01-02 Sun 12:09
遅すぎじゃないですか?
言い終わる前に列車のドアが開いていました。
常磐線って接近タイミングが遅い駅が多いですよね。特にいわき以北は遅すぎる駅ばっかりw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ローカル臭
2011-01-02 Sun 11:36
誰かが言った言葉“ローカル臭”
個人的にこの言葉につぼったw
ローカル臭の基準って何って思うんだけど、用法としては“ローカル臭新幹線”とか。
ちなみに、ローカル臭新幹線の運転区間は福島~新庄。
あとはローカル臭線(北山形~仙台)とか。
香取~鹿島神宮はローカル臭すらしないらしい。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
宮山
2011-01-02 Sun 00:42
この時期は宮山が2回扱ったりすることもあるから、明日(日付変わったから今日か…)にでも行こうと思ったけど、やめた。
2回扱ってくれる時間はホームが人であふれるから…
ホーム狭すぎなんですよ。録れないレベルではないですけど、綺麗には録れないし、そんなに頻繁に2回扱うわけではない(=粘りが必要)から、わざわざ行く必要もないのかな、と。
かなり前に行ったときは2時間近くいてやっと2回扱ったのが録れたくらいだったし。
あとは、最近相模線の2回扱いをほとんど聞かない(茅ヶ崎、橋本でのはなし)から。
茅ヶ崎、橋本ですら2回扱わないなら、宮山はいくら混んでても2回扱わないだろうと…
ただ、茅ヶ崎、橋本ではほぼ確実に2回扱う人もいるので、粘りまくれば鳴らないことはないと思うんだけど、いまの私に相模線でそんなに粘る気力はないw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 平 塚 駅 北 口 |
