The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ふざけんな
2011-02-25 Fri 20:00
携帯壊れた。
荒らぶっていいですか。いつも荒らぶっていますが(ぁ

うあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

携帯保障に入っててよかった。日曜日に同じ携帯が届く。別に騒ぐことじゃない。もう騒いだけど。
第一、全く使えないわけでもないしw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
東京メトロ有楽町線
2011-02-25 Fri 19:22
東京メトロ有楽町線で発車メロディーの導入が始まったようです。
そういえば、副都心線の収録に行ったとき、千川と要町の有楽町線ホームも録ろうとしたのですが、スピーカーの位置が線路に近すぎて断念した覚えがあります。あれは怖かった。
いや、多分北参道よりはましな位置にあるんでしょうけど。一応ホームドアの内側っぽいし(当時、ホームドアは未設置でした)。
とりあえずいまは様子を見て、全駅導入してからでも収録に行こうかと。だた、面倒なので接近は録らずにメロディーだけを録ることになるかと思います(接近はホームドアの近くにスピーカーがあると怖いので)。
ちなみに、塩塚氏のブログを見たところ、最初の2駅(地下鉄成増、地下鉄赤塚)に導入された4曲のうち、2曲が塩塚氏作曲のものだと言うことです。どの曲が塩塚氏作曲のものかまでは書かれていませんが、聞いた感じで大体わかりそうです(笑)
なお、当該記事はこちらです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
噂の域を出ませんが
2011-02-25 Fri 19:06
噂の域を出ないので駅名は出しませんが、北関東の某駅で、駅員が収録者に「気をつけて収録してください」と言ったところ「そんなことわかってるから消えろ」などという暴言を吐いたとか。
そういえば、豊田駅の発車メロディーが変わる前のころ、収録に対して異常に厳しくなったことがありました。この件について、収録者が警備員・駅員に罵声を浴びせたから、などと言う噂が立ったことがあります。しかも、その事件の犯人として名指ししていたような方もいました。しかし、このような事実はないと豊田駅の警備員から聞きました。
今回の件も本当なのかはわかりませんが、事実ではないとしたら噂をたてた人間は非常に悪質だと言えます。また、もし事実であればその暴言を浴びせた人は非常に悪質だと言えます。

本当に、罵声とかはやめていただきたい。いったい何がしたいんだか。罵声する人以外にも同じことを言いたい人がいますが(笑)
罵声以外にも、同じ北関東の某駅周辺で車掌に無差別に頼んだ人もいるようですが。
その人の主張は「定刻で来れば問題ない」とのことですが、定刻で来ても停車時間30秒なんだから1コーラス流せるの微妙なんだっての。しかも、列車が15秒遅れてきたりしたらそれがわかるの?30秒停車で15秒遅れてきたら、発車メロディー扱っただけで遅れるのに。
始発駅等、時間のあるところで頼むのも私は好きではないのでしませんが、これについては特に言わないことにします。でも、時間ないところで頼むのは邪魔なだけなのでやめてください。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
【メモ】3月の開催予定
2011-02-25 Fri 15:42
1日~9日
17日~22日

1日~6日 09:45~
それ以外 10:00~
17日~19日は本場開催
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 平 塚 駅 北 口 |
