The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひ35
2011-06-25 Sat 19:28
“ひ35”に0がついたと聞いて。
神奈中バスの社番はひらがな+数字となっていますが、社番の数字の頭が0だと神奈交委託の車ということになります。ちなみに、秦野、藤沢、津久井の車はすべて0つきになっています。
“ひ35”に0がついたということは、“ひ035”になったということ。通常神奈交委託の車しか走らない、茅ヶ崎駅~寒川駅南口の路線で“ひ35”が走っていた模様(バスロケで反応した)。
少し前に西工ボディのノンステ、“ひ14”、“ひ22”、“ひ40”に0がついて、それぞれ“ひ014”、“ひ022”、“ひ040”になったし、これからも神奈交委託化が進むのかな。
平塚営業所管内では、平塚駅~本厚木駅線(平塚駅~大神・大神工業団地、田村車庫・寄木神社前~本厚木駅折り返しも含む)、本厚木駅(厚木バスセンター)~厚木アクスト線、平塚駅~東八幡工業団地線(新道経由、八幡経由ともに)、平塚駅~神奈川大学線(公所経由、トンネル経由ともに)と南原土手循環以外すべて0つきが運用に入るからなあ…
平塚駅~高村団地線、平塚駅~湘南日向岡線も0つきが入るけど、まだ数多くない。平塚駅~茅ヶ崎駅線、平塚駅~松岩寺線(徳述経由、纏経由、山下経由ともに、松岩寺経由二宮駅行、山下経由二宮駅行、湘南平行も含む)、平塚駅~湘南めぐみが丘線、茅ヶ崎駅~寒川駅南口~文教大学線は0つきのみ。平塚駅から大磯・二宮。国府津方面に向かう路線も9割が0つきだし。
まぁ、メインの本厚木に0つきが一切入らない関係で、新しい車が本厚木方面に集中するからそれはそれで面白いねw


ちなみに、画像は平塚競輪場直行バスの運用に入っていた“ひ35”。平塚競輪場行には0つきは運用に入りません。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
厚木アクスト
2011-06-24 Fri 09:10
風が強くて煽られる。
この風の強さだと電車止まるんじゃない?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
厚08急行ツインライナー
2011-06-24 Fri 08:59
本日初乗車でした。
ツインライナーは前に乗ってると静かなんですが、後ろだとめちゃくちゃうるさいですね(笑)
厚木バスセンター到着後は急行ツインライナー厚木アクスト行となるので、同じ車に再び乗車しアクストへ向かい、その後は各停ツインライナーとなり厚木バスセンターへ戻りますが、違うツインライナーで戻ることにします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
朝から発狂
2011-06-24 Fri 07:08
朝からコメントで発狂しているアホがいる件について。
こんな短絡脳が来たら困りますね。来なくするようにするための有効な手段はブロックです。
皆さん、変な発言をする奴(代表例はもちろんAK)を見たら即刻ブロックしましょう。
※ブロックされたくないならされないような心掛けましょう。まあ、“普通の人は心掛けなくてもブロックされませんけどね。異常な人は知りません。“よく””考えましょう。

まあ、簡単に言うとAKはしつこくてすぐ発狂するから“まともに”は関わりたくないわけ。だからブロックされるの。
ブロックされたからって発狂して本庄の方向幕の写真に「ブロック反対」なんて書いた写真をアップしたら誰もブロック解除しようなんて思わないよ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
【乗車人員調査】平53 平塚駅~本厚木駅線
2011-06-23 Thu 18:24
今日、平53系統平塚駅~本厚木駅線に乗ったら、運転席になにか調査用紙みたいのが置いてある。何かと思ってみてみると、乗車人員調査の紙でした。その紙の裏が乗っているバスの前運用(同じ平53系統)の調査用紙でしたし、途中で離合した車の運転席にも同じ紙が見えたので、平53の全便で調査しているのでしょうか。
調査対象は平塚駅北口、田村十字路、本厚木駅南口の時点でのバス車内の乗車人員と発車(通過)時刻のようです。
ちなみに、乗ったバスは途中で積み残すほどの混雑でした。普段から混雑していることが多いので増発されると良いのですが…(6月20日にも増発されたばかりなのですが)


平53の運用に入る今は亡き“ひ150”元スヌーピーバス
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
7月は登戸にも小田原にも神奈中バスは来ません
2011-06-22 Wed 01:43
http://www.kanachu.co.jp/news/pdf/release_20110620.pdf
休日ダイヤも土曜ダイヤで運転するとのこと。ということは、休日ダイヤにしか運行がない登戸、小田原には7月中は神奈中バスが一切来ないことになります。
この前の日曜日、やっと登戸に行けたので、行っておいて正解といった感じでしょうか。
他にも、厚木バスセンターから松蓮寺方面を経由して宮の里へ行く路線も休日のみ運行なので、途中一部のバス停は全くバスが来なくなります。また、本厚木駅から市内経由宮ヶ瀬行は土曜ダイヤに1本だけなので、休日が土曜ダイヤで運行されることによって運行回数が増えますね。
一部の路線は対象外のようですが、厚木バスセンターから土曜ダイヤだと本数は比較的あるが、ある時間だけ45分も間隔が開く路線もあるしな… 対象路線は一部路線のみ、もしくは増発で対応してほしかった気もします。しかも朝は本数多くて空気輸送だろうし(休日ダイヤだと終日30分間隔となります)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
いまさら感半端ない GW企画
2011-06-22 Wed 00:20
某発車メロディーサイトにバス停訪問というコンテンツがあるが、少し前にそのサイトの管理人がバスには興味がないと言っていた。はっきり言って謎である。
そんなのどうでもいいんだ。本題に入る。
http://takasakiline.blog43.fc2.com/blog-entry-239.htmlである。結局何も進展していない…わけでもないが、GWからどれだけ経ったんだよwwwってのと結局バス停の写真なんてほとんど撮ってない(※全く撮っていないわけではない)というのが実情。
平塚市内全部撮るより、平53(平塚駅北口~旧道・旭町~本厚木駅南口)、平91(平塚駅北口~横浜ゴム前・中原御殿・伊勢原団地~伊勢原駅南口)、平74(平塚駅北口~八間通り・下大槻団地~秦野駅)といった主要系統沿いのバス停を撮っていこうかな。
平53、平74に関しては少し写真を撮ってある。平74のほうは平塚の一番端(土屋橋)まで行っているし、その先の下大槻団地にも何度も行っているからやりやすいってのはある。

こんなのも撮ったわけだし。ということで、平53、平91、平74、平29は平塚市内、市外に限らず全停留所を撮影することにする。
公開予定は1年後くらい(w
多分忘れてるなw
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
ぶっ飛ばす工業団地循環
2011-06-21 Tue 09:21
昨日の平09新道経由工業団地循環の飛ばし方がすごかった。
とにかくぶっ飛ばす。信号もうまく繋がったこともあり、途中微妙に早発気味だったところもあった(往路の工業団地入口バス停は完全に早発)。時間無さすぎて普段絶対に遅れて通過する長瀞バス停(往路)も定刻で発車。
工業団地内の循環区間に入り、小松電子前で少し早かったようで運転士が時間を見て少し停車。そして定刻で発車。
しかし、小松電子前から次の東八幡工業団地までは30秒あれば着くのに、所用時間は2分なので東八幡工業団地で1分半ほど停車。
普段なら往路は遅れて、東八幡工業団地付近の余裕時間で遅れを取り戻し、復路は早発気味だったりするのですが、このバスは復路は遅れ気味でした(終点平塚駅北口には定刻で到着)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
登戸
2011-06-19 Sun 08:02
ついに登戸まで来てしまったw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
減便ダイヤ
2011-06-16 Thu 17:41
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110605.pdf
日中の東海道線、平塚折り返しは湘南新宿ラインが1時間に1本あるだけだけど、平塚以西が以東以上に減便されるために1時間に2本平塚折り返しが発生することになる。
昼間のアクティーが走らないのは残念ではある。というか。東京~平塚間はアクティーが走らなくなるだけか。辻堂減便なしとか…
しかし、小田原~熱海は昼間毎時4本しかないだろ。なんで5本とか書いちゃってんだろう。減便して4本走らせるとかありえないわ。つか、元から3本で十分な区間だし。
実際のダイヤはちゃんと発表されるんでしょうかねえ?適当に間引いたりしたら大変なことになるぞ。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
桐生
2011-06-15 Wed 22:03
上りフルコーラス、下り1.3コーラスくらい。
全然鳴らんし意味不明だよ。曲は木々の目覚めより短いのに、途中切りばっかり。
時間調整でも途中切り多すぎ。そんなに八木節嫌いなのかな、高崎と新前橋の人たちはってくらい異常に鳴らないwww
すごく謎だ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
行かないと行ったのに行くのが高崎線クオリティ
2011-06-02 Thu 22:10
昨日、明日は関内に行かないと言いました。
でも、今日関内に行ってきました。なんとなく。でも、録ってたのは結構遅い時間ですけどね。まだ帰宅してないくらいだし(寄り道せずに帰ってるのに)。
北行、南行ともに被りなしで余韻切り。これが限界です、もうここまで鳴ればいいです。
気が向いたらまた行くかも。でも、多分行かないw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
かんない、かんない です。
2011-06-01 Wed 23:12
明日から関内の発車メロディーが変わりますね。しかし、関内鳴らなすぎだねぇ…
今日、関内行ったけど北行が鳴らなくて鳴らなくて。16:50~18:30過ぎまでいたのかな。普段なら結構2コーラス目に入ってる印象があるけど、ほとんど入らないし、駅員喋るし連呼被るし。
そのとき、南行は何故か余韻まで鳴りまくってた(普段はラッシュに粘っても余韻すらいかないときもあるくらい鳴らない)。それはすごく不思議だったんだけど、あとで理由がわかったw でも、関内の難易度はやっぱり高そうだ。
新メロディーは落ち着いてから収録予定。どうせ鳴らないんだろw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 平 塚 駅 北 口 |
