The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バスのページ
2011-07-30 Sat 13:46
近々作ろうと思う。
某サイトのパクリ(笑)のバス停も含めて。
最初は簡単な路線、平09平塚駅北口~新道~工業団地と平40平塚駅南口~西海岸、平39平塚駅南口~下花水橋~大磯駅でもやろうかと思ってる。
どの路線にも共通するのが、途中バス停の間隔がものすごく短いところがあること。平09は工業団地内が、平40に関しては全体的に短い。
平09は平塚駅北口から工業団地を結ぶ路線。昼間の工業団地行はすべて工業団地循環となり平塚駅北口に戻ってきます。朝の多くの便は工業団地止まりとなりますが、実際は平64となり平塚駅北口へ戻ります。夕方に数本、全農前→工業団地→新道経路→平塚駅北口の区間便が、また朝一番の便と夜の2本、東八幡工業団地→新道→平塚駅北口の復路片道のみの便が存在します。朝晩の本数は多いが、昼間は毎時1~2本しかありません。
平39、平40は平塚駅南口から海側の住宅街を結ぶ路線。西海岸というのは平塚の南側の西の外れにあります。平塚駅南口から下花水橋のバス停までは平39、平40は同一の経路を走りますが、平40は下花水橋を渡らずに左折すします。そこが西海岸。ここに折り返し場があります。平39は下花水橋バス停から直進し、下花水橋を渡り、国道134号線と国道1号線を通り大磯駅までの路線です。昼間は平塚駅南口発が00、12、24、36、48分発の綺麗な12分間隔。そのうち00分発のみが大磯駅まで行く平39、それ以外は西海岸止まりの平40です。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
運転再開への一歩
2011-07-29 Fri 23:16
http://www.jrmito.com/press/110729/20110729_press02.pdf
8月1日より、常磐線久ノ浜~広野間の代行バスが運転されます。
現在、久ノ浜~広野間は復旧作業中。8月中にも運転再開とのことなので、それに向けてまずは代行バス、というところでしょうか。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ブロックされる理由
2011-07-29 Fri 02:21
※わざわざ某なんとかが発狂しそうな記事を書くということは、相手が喧嘩を売るような発言をしてきたからということです。自分からこんなこと書いて発狂させるような真似はしません。
まぁ、短絡脳で理解できないからいつまでも発狂してるんでしょうが。

ブロックされる理由は簡単です。
http://blogs.yahoo.co.jp/bungeeyk/32344857.html
これを見たら、この相手の人なんて誰も相手にしたくありません。そもそも、キチガイを相手にしたい人なんていないでしょw
相手にしないための自衛策としては“ブロック”が一番有効。ということで、この相手の人は当然ブロックされるわけです。そして、自分の下ことを“すべて棚に上げて”発狂するのです。キチガイどころかマジキチ。こんなの絶対にかかわりたくないですね。
ということで、このような人を見たら、即座にブロックすることを強くお勧めします。

どうせこの記事を見てまた発狂するんでしょうが、そんなの想定内で、発狂したらまたブロックされるだけというのを“よく”考えたうえで発言してください。もっとも、もう何をしても手遅れですが。私は散々様子を見てきましたからね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
西海岸
2011-07-25 Mon 01:50
今日こそ西海岸に行ってきます。西海岸 いいかいがんだ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
【運転再開見込】常磐線 久ノ浜~広野
2011-07-24 Sun 05:04
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9869693&newsMode=article
上の記事によると、常磐線久ノ浜~広野間が8月中にも運転再開するようです。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
鉄道模型ショウ2011
2011-07-23 Sat 02:04
7月22日(金)
松屋銀座で行われている鉄道模型ショウ2011に行ってきました。
twitterで話を聞いて、行こうかなあと思っていたとき、川崎の某氏が行くとのことで同行することに。入場券もその方にいただきました。
08:38発、平塚始発湘南ライナー16号で出発。品川で下車し、京浜東北線で有楽町へ。最初に来た京浜東北線が異常に混んでてびっくりした… 混みすぎなので見送りました。もう9時半過ぎだというのに… しかも、品川3番線2コーラス目入ってたしw
次の京浜東北線はそんなに混雑しておらず。新橋を過ぎたらガラガラでした。10分ほどで有楽町に到着。
有楽町から徒歩で鉄道模型ショウの会場である松屋銀座へ。10時オープンですが、到着した時はまだ10時前でした。10時の開店と同時に入場。
一応全部見てきましたが、30分かからなかったです。グッズ販売コーナーも見て周り、駅名キーホルダーを購入。ちなみに、購入したキーホルダーは「二戸」です。わかる人にはわかるw
その後は収録へ。涼しかったので徒歩で東京駅へ。そこから総武快速で千葉支社管内での収録。
大網が上下とも被りなしで2コーラス目に入りました。これは良い成果。
最初に下り1.3コーラス鳴り、その後上りが1.1コーラス。停車時間は下りが45秒程度、上りは4分以上ありましたw
上下とも鳴らしたのは同じ車掌です。下りで鳴った列車が上総一ノ宮行だったので、すぐ戻ってきました。
あと、最近大網の立ち番全然喋らないですね。到着時に一通り喋るともうしゃべりませんでした。昔は時間調整だと「お待たせいたしました。○○行発車いたします。」とか喋ることが多かったけど…
そんな感じで収録終了。
そういえば、大網で浴衣姿に人を見たと思ったら、22日~24日まで茂原七夕まつりなんですね。七夕まつりといえば、茂原でもなければ仙台でもなくて、やっぱりあそこだw←詳細は【お察しください】
帰りは東京駅でトラブル発生。しかも2件。ですが、大事にならずよかったです。しかし、東京駅での総武快速、折り返し時間が3分しかないってどうなのよ。
予定より30分遅れ、東京20:30発湘南ライナー9号で帰宅。平塚到着は3分延でした。
そんな感じで1日が終了。もう夏休みですね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
実質夏休み
2011-07-22 Fri 08:43
本当ならまだ授業あるのに節電を理由とした休講だらけ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
【津久井神奈交バス】伝説の篠01系統
2011-07-20 Wed 21:42


津久井神奈交バスの篠原01系統の話。
篠01は津久井神奈交バスの篠原~赤沢(どちらも相模原市緑区にあるバス停)を結ぶ路線。篠原06:57発赤沢行の1本しか存在しない、非常にレアな路線。かつて藤野町営バスとして運行されていたころの平均乗車人員は0.6人。ほぼ空気輸送ですね。いつ廃止されてもおかしくない路線です。
篠原へ行くには、中央本線藤野駅から野05やまなみ温泉経由奥牧野行、野12やまなみ温泉行でやまなみ温泉へ。そこからさらにや02篠原行に乗り換えなくてはなりません。かなり山の奥に入ったところにあります。
茅ヶ崎から相模線初電、横浜線、中央本線を乗り継ぐと藤野へは06:14着。やまなみ温泉方面のバスは藤野駅06:20発で、やまなみ温泉までは15分程度で到着します。やまなみ温泉からは06:42発篠原行があり、10分ちょっとで篠原に到着します。ということは、篠01系統間に合うじゃん!と思いました。ところが…
藤野駅06:20発のバスは野05でも野12でもなくて、野11系統。これはやまなみ温泉を“経由しない”奥牧野行…
ということはやっぱり無理なのか、と思いました。が、奥牧野方面とやまなみ温泉方面が分岐する賽の神バス停からやまなみ温泉までは1.2~1.3km程度。時刻表上では賽の神には06:27に着く。ということは、そこから急げばやまなみ温泉06:42発に間に合うのでは…と考えました。ただ、バスが定刻で着く保証もないし(過去にこの区間乗ったことがありますが、賽の神バス停時点で3分延)、山奥の道だからどれだけ時間かかるかもよくわからないし…
でも、やってみる価値はありそうですね。

画像はやまなみ温泉バス停と篠原バス停。やまなみ温泉バス停は奥地からのバスが藤野駅行バスに接続するので、ちょっとしたターミナルになっています。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
藤沢の時代は終わった
2011-07-20 Wed 08:24
ラッシュでも最高3コーラスしか鳴らない件。ほとんど2コーラスだしwww
2コーラス、3コーラスしか鳴らない藤沢になんて用がありません。521Mも3コーラスなのには失望した。停車時間長すぎだし、発車15秒前まで鳴らさないってどうなのよ。
やっぱり、ラッシュの藤沢なら4コーラス、5コーラスは余裕で混雑する列車なら7コーラス、究極の521Mなら10コーラスくらいを期待してたんだけど、残念過ぎるわ。期待しすぎなのはわかってる。でも、いくらなんでも鳴らなすぎだろwww
そして、駅員一切喋らないのも謎だね。藤沢ってそんな駅だっけ?俺の知ってる藤沢は鳴りまくり&喋りまくりなんだけど。

今回の件は軽くショックでした。藤沢はこんなにも鳴らないなんて。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
奥羽本線・北上線横手駅に発令
2011-07-19 Tue 20:32
緊急ワンマン速報です。発車メロディーの鳴らない列車に警戒してください。

ってことでどれがワンマンだかわからないと大変なことに。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
YouTubeに動画をうp
2011-07-14 Thu 22:57
久しぶりにしました。常磐線磯原駅の発車メロディーをうpです。

突っ込みどころ3つ
・いまさら磯原
・発車メロディー鳴りすぎwww
・動画の写真どっから持ってきたんだw

http://www.youtube.com/watch?v=g2ictQoJEe4
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
神奈中バスを七夕土産に?
2011-07-07 Thu 01:38
http://www.townnews.co.jp/0605/2011/07/07/110458.html
神奈中バスを七夕土産に、だそうですwww

ちなみに、7月3日に松蓮寺(神奈中厚木営業所)で行われたイベントで、8000個限定で発売されたバスコレクション、余ってしまったようでそのぶんも売られるようですね。当初の予定では、余ったら各営業所、サービスセンターで…とのことでしたが、残数が少なかったのか平塚でのみ販売するとのこと。
http://www.kanachu.co.jp/90/event/index.html
七夕で売ろうという作戦か、なるほど。

上に書いたバスグッズとバスコレをアドベル本社前で売るみたいですね。松蓮寺のときと同じ。これなら無理して松蓮寺で2時間も並ぶ必要なかったなw でも、イベントの独特の雰囲気が楽しめたからそれはそれでよかったんだけどね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
松蓮寺
2011-07-03 Sun 14:17
松蓮寺(神奈中厚木営業所)、行ってきました。
平塚駅北口06:45の本厚木駅南口行からスタート。約40分で本厚木駅南口の到着し、本厚木駅から07:30発松蓮寺行に乗車、10分ちょっとで松蓮寺に到着。
コンビニによったりしていたので、会場内に入ったのは8時頃でした。
イベントは10:00から開始予定でしたが、人多すぎでバスコレ購入列が営業所外にまで及んでしまったので20分前倒しでスタート。かなり前のほうに並んでいたので、10時前にはバスコレを購入できました。一応3つ購入。
少し写真を撮ったら飽きたのでw(展示車両は三太号と神奈中観光のリフトバス以外いつでも撮れるやつだし…)
その時間、既に帰る人も多かったので厚木BC行のバス待ちの列はかなり長くなっていました。
ので!何故か一人で上荻野車庫まで行ってきましたwwwww
上荻野車庫10:58着。ちょうど車庫から出てきたバスを撮り、11:00発上荻野車庫始発の厚木バスセンター行で本厚木駅へ。イベントのためか、松蓮寺付近は渋滞していました。松蓮寺からバスに乗る人が多すぎて、後続がどんどんたまっていってました。
その後はそのまま帰宅。イベント自体は大したことないですね…
ただ、バスコレは神奈中初だったのでそれ目当ての人が非常に多かった。そんなもんですかね。
ちなみに、バスコレの車両は「あ33」と「ひ852」でした。両方とも、松蓮寺で実車が展示されていましたよ。
バスコレ神奈中第2弾に期待…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 平 塚 駅 北 口 |
