The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
みんな忘れないで
2011-09-27 Tue 00:02
http://www.youtube.com/watch?v=Bsk2ioK0Lrg
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
ハイケンスのセレナーデ
2011-09-26 Mon 07:20
http://www.youtube.com/watch?v=RCnkMhSUc6Y&feature=related
ハイケンスのセレナーデってこんな曲だったんですね。いままで知りませんでした。
なんかイメージが違う。確かに車内チャイムで有名なあの部分もありますね。

あと、関係ないですが津軽線中小国。あんなところに接近放送あるのかよwww
田沢湖線や奥羽本線もそうですが、元々ローカル線で後に新幹線や特急等重要な列車が高頻度で高速に通過するようになったところは小さな駅でも接近放送があるんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=HzW9tGQfWz0
これを見ると、接近放送の鳴り始めるタイミングは遅めで、放送は2回のようですね。
やっぱり津軽線は青森~中小国は全駅接近あるのかな。録りたいね。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
運転再開はいつに?
2011-09-22 Thu 07:05
常磐線久ノ浜~広野間。8月初めには今月中にも運転再開…という情報があったけど、結局まだ運転見合わせのまま。
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&blockId=9890353&newsMode=article
線路点検すれば結構すぐにでも運転再開できると思ってたけど、変電所がやられてるからそう簡単にはいかないみたいね。久ノ浜以南から電気を持ってくるらしい。そのような工事は計画停電のときに各地で行われていたような気がする。
少しでも早い運転再開を望みます。あと、広野は2番線で折り返すのは当然ですが、もしかしたら1番線を塞いで駅舎から階段を使わずに乗降できるようにするかもしれませんね。同じ常磐線の亘理のように(亘理の場合はホームのない中線でしたが)。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
横手駅の新発車メロディー、決定
2011-09-16 Fri 02:18
前に横手駅の新発車メロディーが15日に発表されると見たような気がしたので、いろいろ探してみました。
ところがみつかりません。
もっと【禁止ワード】探してみたところ、ありました。ただ、発車メロディーがメインの記事ではありませんが。
http://www.city.yokote.lg.jp/kakuka/shichyokoshitsu/jibunnnotikara_2.jsp
まあ、一番最初に発車メロディーのことが書いてあるわけですがw
ということで、横手の新発車メロディーは「青い山脈」に決定しました。
新駅舎の供用開始と同時とのことですが、また放送装置が更新されるのかが気になります。仮駅舎になったあたりでも装置が更新されているので、どうなるんでしょうか。
あと、発車メロディーがどれくらい流れるのか。大館は途中でフェードアウトして終わってしまいますが、横手はどうなんでしょう。少なくとも、前のように2コーラス目に入ることはないでしょうねw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
エルガ・エルガミオ終了のお知らせ
2011-09-08 Thu 23:24
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000028-rps-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110907-00000029-rps-bus_all
いすゞの路線バス車両リコールだってよ。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
普通に鳴ることもあるらしい
2011-09-04 Sun 07:57
磯原07:30発の普通いわき行で余韻まで鳴ったし。
やっぱり磯原は絶対鳴らない駅ではなかったなw
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
節電ダイヤ終了
2011-09-02 Fri 19:42
http://www.jreast.co.jp/press/2011/20110903.pdf
節電ダイヤ終了のお知らせ。
9月22日までの予定でしたが、経済産業省が電力使用制限を9月9日で終了するとしたため、節電ダイヤも9月9日までで終了となります。
東海道線上り、節電ダイヤだと平塚以西が悲惨になる時間帯があるのでね…
平塚基準で上り列車が昼間に3分間隔で続く時間があったのは本当に節電か?とも思ったりしたけどw(その後の列車間隔が悲惨なことに…)
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| 平 塚 駅 北 口 |
