The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【かなちゅうバス】横浜~小田原
2010-10-19 Tue 23:31
東海道線の駅で、かなちゅうの一般路線バスが発着している駅は横浜、戸塚、大船、藤沢、辻堂、茅ヶ崎、平塚、大磯、二宮、国府津、小田原。
その一番端と端、横浜~小田原をかなちゅうバスで移動しよう、っていう意味不明な企画を思いついた。
なにも調べる前からわかっていることは一つ。横浜→小田原は不可能。
理由は、小田原に行くバスがないから。小田原まで行くバスは平塚駅北口から休日だけ1本、06:40発のみ。
横浜を出発して、かなちゅうバスだけを利用し平塚に06:40に着くとかどう考えても不可能だからw
逆に、小田原→横浜は可能なはず。
小田原を発車するかなちゅうバスはやはり休日のみ1本で、小田原を07:55発。これなら普通に乗り継げるはず。
ということで、ルートを考えてみた。
バスの時刻とかは一切調べていない。途中でで接続がない、とかいうふうになっても困るので、もし実行するときは必ず時刻をよく確認することが必要。
小田原駅→【平45】→平塚駅北口→【茅06】→茅ヶ崎駅→【藤07】→藤沢駅北口→【戸81】→戸塚バスセンター―戸塚駅東口→【横43】→横浜駅東口
これが一番簡単な乗り継ぎかな。注意点は、平45が休日のみ07:55しかないというのが一番だけど、藤07も本数が少ないので注意。毎時1本あるかどうかってくらい。茅06も30分間隔だから中途半端な時間に着くと待たされるかも。
遅延に関しては、茅06と戸81はかなり遅れる。日中10分遅れも珍しくない。茅06は馬入橋と茅ヶ崎駅前が渋滞ポイント。戸81は有名な原宿交差点が渋滞ポイント。2つの系統の共通点が、走るルートの大部分が国道1号線だということ…
茅ヶ崎→藤沢は高山車庫乗り換え、辻堂駅乗換の方法もある。ただ、どれも本数はあまり多くなかったような…
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<辻堂 | 平 塚 駅 北 口 | 【更新履歴】“常磐線”鹿島駅>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 平 塚 駅 北 口 |
