The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
噂の域を出ませんが
2011-02-25 Fri 19:06
噂の域を出ないので駅名は出しませんが、北関東の某駅で、駅員が収録者に「気をつけて収録してください」と言ったところ「そんなことわかってるから消えろ」などという暴言を吐いたとか。
そういえば、豊田駅の発車メロディーが変わる前のころ、収録に対して異常に厳しくなったことがありました。この件について、収録者が警備員・駅員に罵声を浴びせたから、などと言う噂が立ったことがあります。しかも、その事件の犯人として名指ししていたような方もいました。しかし、このような事実はないと豊田駅の警備員から聞きました。
今回の件も本当なのかはわかりませんが、事実ではないとしたら噂をたてた人間は非常に悪質だと言えます。また、もし事実であればその暴言を浴びせた人は非常に悪質だと言えます。

本当に、罵声とかはやめていただきたい。いったい何がしたいんだか。罵声する人以外にも同じことを言いたい人がいますが(笑)
罵声以外にも、同じ北関東の某駅周辺で車掌に無差別に頼んだ人もいるようですが。
その人の主張は「定刻で来れば問題ない」とのことですが、定刻で来ても停車時間30秒なんだから1コーラス流せるの微妙なんだっての。しかも、列車が15秒遅れてきたりしたらそれがわかるの?30秒停車で15秒遅れてきたら、発車メロディー扱っただけで遅れるのに。
始発駅等、時間のあるところで頼むのも私は好きではないのでしませんが、これについては特に言わないことにします。でも、時間ないところで頼むのは邪魔なだけなのでやめてください。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
<<東京メトロ有楽町線 | 平 塚 駅 北 口 | 【メモ】3月の開催予定>>
この記事のコメント
収録について
  >高崎線様

  こちらのコメントでは初めての投稿となります。今後とも よろしくお願いします。こちらのコメントを読ませて頂きま したが、高崎線様の気持ちはよく分かります。

  僕自身もJR東日本中心に収録をしていますが、発車メ ロディーが途中で切れたからって車掌さんに罵声を上げ るのは僕自身も意味が分からないです。

  車掌さんは色々な車掌さんがいます。時間があって長 めに流す人もいれば、途中で切る人もいます。逆に時間 が無くて途中切りする人もいれば、強引に長めに流す車 掌さんもいます。そればっかりは車掌さん次第ですね。

  結論的には自分の力で録ってるからこそ成功すれば格 別なんですよね。昨日三鷹駅1番線で完全2コーラスを  収録するのに成功しましたから・・・これは何日も粘って  いたので達成感はかなりでした。

  以上です。長文すいません。今後ともよろしくお願いし  ます。
2011-02-26 Sat 21:21 | URL | 杉山 輝紀 #OBUZrlOc[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-02-27 Sun 00:36 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 平 塚 駅 北 口 |
