The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京メトロ有楽町線
2011-02-25 Fri 19:22
東京メトロ有楽町線で発車メロディーの導入が始まったようです。
そういえば、副都心線の収録に行ったとき、千川と要町の有楽町線ホームも録ろうとしたのですが、スピーカーの位置が線路に近すぎて断念した覚えがあります。あれは怖かった。
いや、多分北参道よりはましな位置にあるんでしょうけど。一応ホームドアの内側っぽいし(当時、ホームドアは未設置でした)。
とりあえずいまは様子を見て、全駅導入してからでも収録に行こうかと。だた、面倒なので接近は録らずにメロディーだけを録ることになるかと思います(接近はホームドアの近くにスピーカーがあると怖いので)。
ちなみに、塩塚氏のブログを見たところ、最初の2駅(地下鉄成増、地下鉄赤塚)に導入された4曲のうち、2曲が塩塚氏作曲のものだと言うことです。どの曲が塩塚氏作曲のものかまでは書かれていませんが、聞いた感じで大体わかりそうです(笑)
なお、当該記事はこちらです。
別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
<<ふざけんな | 平 塚 駅 北 口 | 噂の域を出ませんが>>
この記事のコメント
要町はホームドアギリギリ内側でした。
千川はホームドアは未設置で、北参道と同じく架線に近いです。
池袋は、新木場寄り以外スピーカーが高かったです。
2011-02-25 Fri 23:18 | URL | 京葉233 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 平 塚 駅 北 口 |
