The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
規則正しい生活
2011-02-26 Sat 05:00
春休みに入ってから、完全に昼夜逆転の生活をしていました。
朝9時に寝て、16時頃に起きるという生活。この生活を続けるのもどうかと思い、ちゃんと夜寝ることにしました。
その結果、夜は22時に寝て朝も6時には自然と目が覚めるようになりました。
そういう生活もいいんじゃないかと思います。

あと、特急券のはなし。
特急列車の指定席に乗るのに必要なのは、本来特急券だけで、特急券+指定券ではありません。特急券というのは指定席が前提のものなので。
なので、自由席に乗る場合は自由席特急券。自由席特急券+指定券で指定券は本来は×。そもそも、このケースは車内での変更だけじゃないかな。特急の指定券だけ買うことはできないから。指のみ券(0円)しか発行できないはず。
でも、急行は異なり、急行券で乗れるのは急行の自由席。指定券に乗る場合、必要なのは急行券+指定券。もっとも、急行の指定席を買うと急行券と指定券が1枚になったものが発行されますが。でも、切符にはちゃんと急行券+指定(席)券と書かれているはず。
特急は指定席、急行は自由席が前提なのでこのような違いが発生するわけです。
いまとなっては急行も全滅寸前ですが…
定期列車ではきたぐにとはまなすだけでしょうか?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<奥羽本線 | 平 塚 駅 北 口 | ふざけんな>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 平 塚 駅 北 口 |
