The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
鉄道模型ショウ2011
2011-07-23 Sat 02:04
7月22日(金)
松屋銀座で行われている鉄道模型ショウ2011に行ってきました。
twitterで話を聞いて、行こうかなあと思っていたとき、川崎の某氏が行くとのことで同行することに。入場券もその方にいただきました。
08:38発、平塚始発湘南ライナー16号で出発。品川で下車し、京浜東北線で有楽町へ。最初に来た京浜東北線が異常に混んでてびっくりした… 混みすぎなので見送りました。もう9時半過ぎだというのに… しかも、品川3番線2コーラス目入ってたしw
次の京浜東北線はそんなに混雑しておらず。新橋を過ぎたらガラガラでした。10分ほどで有楽町に到着。
有楽町から徒歩で鉄道模型ショウの会場である松屋銀座へ。10時オープンですが、到着した時はまだ10時前でした。10時の開店と同時に入場。
一応全部見てきましたが、30分かからなかったです。グッズ販売コーナーも見て周り、駅名キーホルダーを購入。ちなみに、購入したキーホルダーは「二戸」です。わかる人にはわかるw
その後は収録へ。涼しかったので徒歩で東京駅へ。そこから総武快速で千葉支社管内での収録。
大網が上下とも被りなしで2コーラス目に入りました。これは良い成果。
最初に下り1.3コーラス鳴り、その後上りが1.1コーラス。停車時間は下りが45秒程度、上りは4分以上ありましたw
上下とも鳴らしたのは同じ車掌です。下りで鳴った列車が上総一ノ宮行だったので、すぐ戻ってきました。
あと、最近大網の立ち番全然喋らないですね。到着時に一通り喋るともうしゃべりませんでした。昔は時間調整だと「お待たせいたしました。○○行発車いたします。」とか喋ることが多かったけど…
そんな感じで収録終了。
そういえば、大網で浴衣姿に人を見たと思ったら、22日~24日まで茂原七夕まつりなんですね。七夕まつりといえば、茂原でもなければ仙台でもなくて、やっぱりあそこだw←詳細は【お察しください】
帰りは東京駅でトラブル発生。しかも2件。ですが、大事にならずよかったです。しかし、東京駅での総武快速、折り返し時間が3分しかないってどうなのよ。
予定より30分遅れ、東京20:30発湘南ライナー9号で帰宅。平塚到着は3分延でした。
そんな感じで1日が終了。もう夏休みですね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<【運転再開見込】常磐線 久ノ浜~広野 | 平 塚 駅 北 口 | 実質夏休み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 平 塚 駅 北 口 |
