The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
仙石線石巻
2012-03-07 Wed 19:59
3月4日~5日にかけて仙台方面に行ってきました。
とは言っても、まともに録ったのは石巻だけです。平日メロディー休日メロディーがあるので2日がかりになること、1年前のことがあったので石巻まで行くこと自体が結構大変なこと、そもそも平塚から石巻が遠いということで石巻以外はまともに録っておりません(一応小鶴新田と槻木を録りましたが、槻木はダメですね… 小鶴新田はOKですが)。
昨年12月の時点で石巻の放送装置が更新されたことはわかっていたのですが、なかなか行ける機会もなくこの時期となりました。
http://www.youtube.com/watch?v=jL0YvXiyWLk
YouTubeに仙石線ホームの発車メロディーをUPしましたので、よろしければご覧ください。
また、接近放送や石巻線ホームについては本日中にも石巻駅のページを公開するので、そちらも合わせて見ていただければと思います。

また、石巻はどうやら2011年に2回放送装置を更新しているようです。
1回目は震災の前で1月頃。この更新で放送の声が変わりました。
2回目は11月頃と思われます。この更新で発車メロディーの音質が向上し、石巻線の発車ベルの音色も変わりました。また、この更新でだと思うのですが、仙石線矢本行の放送が追加されています。ただし、矢本行の放送は2011年1月以前と同じ声で、他の行き先とは声が違います。また、到着放送もなぜか2011年1月以前と同じ声のものになってしまっています。
矢本行の放送の声が違うというのはさきほどの動画を見ればわかるかと思います(現在の平日メロディーは簡易放送、休日メロディーは矢本行の放送を載せてあります)。

03/08 08:00 追記
昨日のうちに石巻のページを更新するとか言いながら、結局更新せずに寝てしまいました…
今、やっと更新したのでお知らせします。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<しなの鉄道線 | 平 塚 駅 北 口 | しなの鉄道169系>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 平 塚 駅 北 口 |
