The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
伊東線 放送装置更新
2010-09-09 Thu 21:37
伊東線の熱海を除く全駅の放送装置が更新されたということで、再収録に行っています。
伊東はまだ未収録、途中駅は網代の下り以外は余韻までは鳴りました。
しかし、鳴らないですね。交換があるとまず無理で、交換がなくても30秒停車じゃ「Gota del Vient」はなかなか最後まで鳴らないです。
特に鳴らないのが伊豆多賀の下り。この駅の下り、乗降が少ないし、交換も多いので全然鳴りません。
交換があると、発車時刻を過ぎてから信号が開くこともしばしば… そういうときは、1秒で切られます。
交換がなくても30秒停車じゃね… 上りは、交換がなければ他の駅よりも余韻までは鳴ることが多いんですけどね。

とりあえず、放送装置更新後の伊豆多賀の発車メロディーを。
伊豆多賀駅1番線発車メロディー
伊豆多賀駅2番線発車メロディー
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
<<高崎線 神保原 | 平 塚 駅 北 口 | 最終列車>>
この記事のコメント
盛岡など
盛岡駅の収録・ページ作成お疲れさまでした。

4番線からの定期列車はない!?と思って調べてみたら、いつの間にか北斗星は通過するようになったんですね。カシオペアは不定期ですし。

ちなみに、2006年に、カシオペアと北斗星の発車ベルを録音しましたが、転換後も「東北本線」と言ってました。入場券で入ったのであやしまれましたが、見に行くと言って入れました。

新青森、在来線は八戸と同じと予想します。それかベル。新青森は、かつては片側1面の無人駅、それをターミナル化した、また八戸も現段階では暫定発着(特急)ということで、八戸と同じと予想しました。
2010-09-12 Sun 10:57 | URL | Y.Ikeda7408 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: 盛岡など
>Y.Ikeda7408さん
コメントありがとうございます。

現在、盛岡に停車する寝台特急は下りのカシオペアのみです。北斗星、1往復になってから通過するようになったのではないでしょうか。
カシオペアは臨時列車ですが、通常は週3日、繁忙期は2日に1回運転される列車なので、不定期ではないのではないでしょうか。
発車放送ですが、「東北本線」と言うということは、昔から設定が変わっていないのでしょうね。
ちなみに、IGR直通普通列車の場合、路線名は言いません。

新青森ですが、在来線はWater Crownが入るような気もします。実際に開業してからじゃないとなんとも言えないんですけどね…
新青森はなるべく早めに行って、年内には公開できるようにするつもりです。
2010-09-12 Sun 12:12 | URL | 高崎線 #-[ 内容変更]
盛岡追記
言い忘れましたが、青森もそうですが「ドアが閉まります」が「ドアがきまります」と聞こえますよね。密着で録音すると少しわかりづらいですが、収録されたものは聞こえる感じがします。
2010-09-14 Tue 00:17 | URL | Y.Ikeda7408 #SFo5/nok[ 内容変更]
Re: 盛岡追記

>Y.Ikeda7408さん
私はそのように聞こえないのですけどね…
スピーカーの中心にうまく密着できていないと、そのように聞こえるかもしれません。
2010-09-16 Thu 00:00 | URL | 高崎線 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 平 塚 駅 北 口 |
